2018/06/02 02:33


はじめまして kimono Re:和  (キモノリワ)です♪
子育て奮闘中の夫婦でやっております(^^)

【1枚1枚、1人1人に心を込めて】

私の母は、着付けの上級師範を持っており、自宅で着付け教室をやっていたので、幼いころから着物が身近にある生活でした。

私は、ずっとサービス業をやっており管理職で
妻は、和装専門のクリーニング店で働いていました。

生活習慣や時代の変化で、着物を着る機会はどんどん減っていき、呉服屋さんもバタバタ潰れています。



二人の経験を活かし、衰退していく日本の伝統文化の魅力を若い世代へ

もっと気軽に♪もっと身近に♪感じてもらいたいと思い、インターネットでの販売を創めました。





着物も部分的なシミや汚れ、サイズなどで売れないものもあり、どんどん処分されているのが現状です。

『こんな素敵な着物がもったいない』と思い
シミや汚れ等の場所や状態をしっかりと説明しての販売や、クリーニングしてからの販売もしております。

着物や帯をリメイクしたオリジナルのヘアアクセサリー、帯飾りなども制作しています。


まだまだUPできている商品が少ないですが、随時UPしていきます♪
日々、夫婦で勉強中です。
お手頃で質の良い商品、デザインの良い商品を心がけています♪

全国のオークション、古物市等で直接仕入れに行っていますので、リクエスト等ありましたらお気軽にお問合せ下さい。