2018/06/26 11:51

 

 

 沖縄では梅雨も明けたそうですが、もう少し梅雨が続きそうですね。

四季があることが日本の良さの1つだと思います。

 

雨の日のあじさいは風情がありますが、『髪がまとまらない・・・』と悩む人は多いのではないでしょうか??

 

そんな時は、ヘアアレンジ×ヘアアクセで梅雨をもっとHAPPYに♪♪

 

今回ご紹介するkimono Re:和(キモノ リワ)の着物リメイク×ヘアアクセサリーは、しっかりと防水加工が施されているので雨の日でも安心してお使いいただけます。

 

 

”着物専用”の保護剤で防水加工を施しました。

防水・防汚・防油ですので、コーヒーやしょう油、ジュース、油などの汚れに対しても水玉状にはじき、シミになるのも防ぎます!!

 

正絹のデメリットは水に弱い所です。
水に濡れるとシミになったり、生地が縮んでシワになります。

 

正絹のメリットは、光沢が上品、しなやか、軽くて丈夫です。
吸湿性があり通気性も良いのでヘアアクセサリーにぴったりです♪

 

又、着物地にしっかりと裏地を当てていますので立体感が出て型崩れしづらく、丈夫な作りに仕上げています。

 

ヘアアレンジ×ヘアアクセで、憂鬱な気分になりがちな梅雨をかわいく楽しんでください♪

 

kimono Re:和(キモノ リワ)のヘアアクセサリーが、そのお手伝いができれば嬉しく思います♡

  

これから、大島紬や黒留袖などを使ってシンプルで落ち着いたものを作ってみます♪